5,000円からはじめてみよう

巷のそこかしこでFXが注目されている理由は、
はじめるのに必要なお金が少なくて済むから。
投資といえば「ウン万円、ウン百万円と生活に困らないお金を用意するべき」とはいうが
FXなら数百円からはじめられるところもあるのだ。

投資資金は少ないからすぐに元がとれた。今は超コツコツ投資を楽しんでいる。

ラーメン屋アルバイト(22歳、男性)
ラーメン屋アルバイト
(22歳、男性)

専門学校を出てからフリーター生活を送る。お客さんが話していたFXに興味をもって口座を開設。とりえず5,000円を入金した。詳しい仕組みはよく判らないながらも1,000通貨注文して10銭動けば100円の儲けになるらしい。1日1回か2回、買って10銭上がったら売ることを繰り返した。一週間後、FX口座の残高は6,000円を超えていた。バイトの時給を考えたら、たったの1,000円。でも1日数分程度ケータイを眺めて1,000円なのだからとても嬉しい。投資といわれてもいまだ良く判らないけれども、続けていけると感じられた。

なんとなくはじめたFXだけど口座の金額が少しずつ増えていくのが毎日のお楽しみ。

事務職派遣社員(29歳、女性)
事務職派遣社員
(29歳、女性)

景気が悪いんだと感じられるくらい毎日が退屈な事務職。これといってやりたい仕事があるわけでもなし、ずっと派遣社員で仕事と遊びを繰り返してきたので自慢できるスキルもなし。年下の飲み友達(おとこ)が最近はじめたというFXを話題に乗り遅れまいとはじめてみたのは、いまからちょうど3カ月前のこと。
派遣切り替えの時期には海外に遊びにいくことが多かったこともあって、いまが円高で買い物がトクだということは何となく知っていたので、アメリカドルを10,000ドル分直ぐに買った。それから3カ月。1円と少し円安になった。口座のお金はもうすぐ20,000円に届きそう。テレビでまた円高になりそうと言っているからいまのうちに売っちゃうのがいいみたい。でも、毎日眺めているのも楽しいなと思った。

給料の補てんにと始めたFX。少しの利益でもやっぱり勝つのはうれしいね。

自動車ディーラー主任(47歳、男性)
自動車ディーラー主任
(47歳、男性)

今月の販売も苦しい。目標予算の達成は到底できそうにない。期待のインセンティブも全くあてがなし。でも、FXがあてにできた。毎月1日にFX口座の残高を5,000円にする。利益がでていたら引き出しをして、損失がでていたら補てんする。この一年近く守ってきたマイルールだ。
毎月5,000円だけFXをやってみようと決めてからは、なんだか難しい投資がすごく身近に感じられるようになった。はじめたばかりのころは大儲けを狙って取引してみたものの、なかなか思うようにはいかず、それこそあっという間に5,000円がなくなってしまった。買った瞬間からはじまるドキドキは上下する為替レートと同じように激しかった。入金より出金することが多くなったのはこの3カ月。あまりにハラハラするのであらかじめ買う金額・売る金額を決めて注文をし、注文したら寝てしまうようにしてからだった。朝起きて利益がでていると一日が楽しい。それがほんの300円だったとしても。

5,000円からスタートできるおススメFX会社

  • YJFX!

    安定したシステムでお客様をサポートします。信託保全でお客様の資産をしっかり管理、1,000通貨単位で取引が可能なのも魅力。

    FX基本情報
    取引単位 通貨ペア レバレッジ スプレッド
    1,000通貨 22ペア ~25倍 0.3銭
    FX注文情報
    指値 逆指値 OCO IFD 期日指定
  • SBI FX トレード

    口座開設は最短5分で手続き完了。狭いスプレッドと数円で取引できる1通貨単位対応で初心者もその日から楽しめる。全国380金融機関からクイック入金可能。

    FX基本情報
    取引単位 通貨ペア レバレッジ スプレッド
    1通貨 26ペア ~25倍 0.27銭
    FX注文情報
    指値 逆指値 OCO IFD 期日指定
  •  

ページトップへ ▲

最新トピックス

【コラム】失敗例に学ぶ
初心者が陥りやすい負けパターン徹底分析
【コラム】中長期の投資スタイル
様々な中長期の投資スタイルを目的別に見てみよう!
【コラム】取引コストを抑えよう
スプレッド、手数料を株、外貨預金、投資信託、両替などと比較

最新トピックス一覧はこちら >>

まずは、情報収集!投資マニュアル

疑問は直ぐ解決  初心者Q&A

株とFX、投資の方法はどうちがう?

■掲載FX会社一覧